ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

酔いやすくなったもんだ。

今日は所属していたサークルの飲み会に行ってきました。
飲:ビール一杯と日本酒二合。

ここのとこ体調が悪いので少し控えめ。
でもまぁ、もともと頭が痛かったのと重なって
程よく酔えました。

ぁ〜〜くらくらするぅ。。


悪い体調。
喉…ではないか、喉の横、口蓋と咽頭の境界の位置にある壁みたいな部分に
多分擦過傷系の傷があるんじゃないかな、と思います。
ここの怪我、癖になってるんですよね。

放置しておくとばい菌が入ってよく化膿してます。
んで発熱とかとか頭ふらふら。。

困ったモンです。。


口呼吸が悪いのかな、とちょっと思います。
なにやら親がテレビでそいうのを見たらしいです。

確かに口呼吸してると口内が乾燥して
ばい菌も喉に入りやすくなりそうですよね。
さえぎる物も無い気がしますし。


過去振り返ってみると喉が化膿するのは
歯の矯正器具をつけて痛くて口を開けっ放しにしていた〜
という時が多かった気がしなくも無いです。


と、いうことで、一応口呼吸をしないように
心がけていこうかな、と。


皆さんも気をつけましょう。。
これから乾燥する季節ですしね。