ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状カキカキ

研究の合間…というか研究とお遊びの合間を縫って 年賀状を書いてます。 去年までは年賀状全く書いて来なかったんですよね。 というか、書いても出さなかったというか。。 流石に今年を逃したらトンと会えなくなってしまう人が 増えてきそうなのでちゃんと挨…

クリスマスイブなのです.

昨日近くのスーパーに行ったら ローストチキンが120円でした.. 僕にとってのクリスマスは 売れ残りのチキンを安く買えて 喜べるぐらいの価値しかないみたいです(つ_T) 2人で過ごせてる人達はどうかお幸せに. そろそろ研究も佳境に入ってきました.(多分…

え〜っと・・・。

人を卑下する意味での「バカ」って言葉は嫌いです。 普段はまず使わないのですが…。 数ヶ月前、研究室の先輩が 「公園に全裸で走り回ってる中学生の集団がいてさ 何か叫んでたんだよね。 五月蝿くて警察に通報しちゃったよ。(笑)」 って言ってたんです。 そ…

(゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ …(つ_T)

不安。

最近不安になり始めてきたコトが1つある。 『なり始めてきた』、というのは僕が昔から行ってきた ある行為に関することだからだ。 小学生〜中学生のころ、僕は別に体が弱かったと言うわけではないが 毎年冬に1度だけ、風邪を引いていた。 原因はある程度想像…

儲けるためには。

体力が無いので同じネタで。。 金曜日の終電はちょっと疲れる…。 今はまだ色々な世界で 色々なモノが混在してるのです。 儲けるためにはその世界を覆せるような『規格』を生み出し、 その『規格』で世界を支配することが大事です。 いずれ、色々な世界で た…

帰宅途中・南を見ると・冬の三角

眠いので体力が無くても済むネタで軽く。 先日、僕は「規格が統一されないモンかなぁ」と言いました。 種々雑多になった世界はいずれ、 それまでとはまったく別のモノで 予想だにしなかったモノによって 支配されるのではないかと思います。 雑多な世界で在…

物を作るにあたって。

機械系の設計はまだ良かった。 規格が統一されていて大体設計したようにモノは出来る。 電気系は何かやたらとめんどい。 PCIボードは自作するよりも企業が出したモノの方が 遥かに安心な気がするし確実だ。 だけどそこには「規格」というモノが…。 『このボ…

やってみる。

RO

久しぶりにやってみました。 攻城戦はレースに少しだけ顔を出して その後はギルド狩りでGD4階へ。 ギルドのメインメンバーで行って それなりに楽しめる狩場が最近なかったので 中々面白かったです。 ただアポカリプスの「自爆」には理不尽さを感じましたが・…

オーケストラを聴く。

地元の市民会館でベートーベン(Beethoven)の第九演奏会があったので 聴いてきました〜♪管弦楽団+合唱団の演奏でした。 合唱団の人数が総勢300人ぐらい!らしいです。 9月ごろ「ぶどうの会」主催の合唱を見に行った時も思いましたけど 合唱は大人数だと良…

朝風邪をひく。

研究室には一応折りたたみベッドも エアーベッドもあるのですが 最近ダンボールの上でも寝れるという特技をゲッツしました! でも最近冬ですね。 鉄筋コンクリートの建物は朝になると床が冷たいです。 というか床が冷たくて3時間ぐらいしか寝れなかったです…

ディスプレイ.

研究室の先輩のモニタを変更したおまけで (14インチデュアルディスプレイ→19インチデュアル 僕のPC環境もアップグレード!されました. 14インチのデュアルディスプレイ〜♪ 解像度2048*768ですよ!おかげでちょっとゲームがやりたくなっちゃいました. で…

ジョジョの奇妙な冒険 54・55 アイシールド21 11 BLEACH 15 アイシールドは最近息切れを感じます。。 BLEACHは台詞回しや1シーン1シーンの描き方は好きなのですが ストーリーや設定に時々疑問を…。 ジョジョは連載当時「読んでいた」という記憶が全くないの…

1日だけONになる。

RO

知り合いに休止報告をするためにONになりました。 でも、onedayを買う暇が無かったので1ヶ月分のチケットを購入。ちょっと勿体無いので時々気分転換に入ろうかな。

風怖かったぁ。。

あまりにも風が強くて窓ガラスが割れちゃうかも!と 思ったので、雨戸を閉めたのですが その時感じた外の風が少し暖かかったのが印象的でした。 朝起きてみると普通に半袖で過ごせそうな陽気! 冬なのに夏日体験! これは小春日和とか春じゃないクセにっっ!…

ROをやらない訳についで。

RO

言い訳というのは、自己を正当化するための行為だと思う。 でも、誰に強いられるワケでもなく「してしまっている言い訳」は 何を求めて行われているのだろう。 そこには自己の正当性を他者へ押し付けようとする心が 見え隠れしている気がする。。 ここにおけ…

火事よりも風邪かしら。

ま、両方注意するに越したことは無いのでしょうけど。

あははははは.

修羅場ですー. ということで,これから時間がなくなるので今のうちに日記.先輩が地元のお菓子屋さんからシュークリームを買ってきてくれました. Laplace(http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_a102100:) という横浜が鶴見にあるお菓子屋…

休止理由。

RO

ネットゲームっていうのは リアルを介さずとも人との触れ合いが出来る、 ある意味でいいゲームだと思うのです。 全く面識が無かった人とも一緒に話せて もし、その世界が上手く作られていたら 相手との[場の共有]がホントウに成立しているかのように 感じる…

師走です。

学徒でも走らねばならぬー。 あぁ、色々間に合う気がしない。( ノ_T)12月です。 最近乾燥してますねー。 揮発性の油があると静電気等の火花が引き金となって 火事になっちゃうかもしれません。皆さんも気をつけましょう。 いや、何かがあったわけじゃないの…