ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

え〜っと・・・。

人を卑下する意味での「バカ」って言葉は嫌いです。
普段はまず使わないのですが…。


数ヶ月前、研究室の先輩が
「公園に全裸で走り回ってる中学生の集団がいてさ
何か叫んでたんだよね。
五月蝿くて警察に通報しちゃったよ。(笑)」
って言ってたんです。


その時「あ〜バカな人っているんだなぁ」って思ったんですよ。


今日、帰り道の公園で
全裸で騒いでる集団を
見かけてしまいました(つ_T)


バカばっかりです(つ_T)


多分ウチの大学生。
一人ずつ脱いで行ってて
とある人の番の掛け声が企業名だったことから
来年度から就職が決まった方達なのでしょう。
学生最後の、人生最後の、ハメ外しのつもりなのかなぁ。


警察に通報しようか迷いましたが
終電逃しそうだったのでやめておきました。。
捕まっても気の毒ですしね。
でも・・・なんだかなぁ。


一応。
来年度リ○○ートへ就職される方、気をつけてください。
もしかしたら公園で裸になるような人が混じってるかもしれません。


集団心理って怖いです。
勢いに乗っちゃうと何でもやっちゃう人たちが出てきそうですね。
今回の話、笑い話で書いても良かったんですけど
ホントに「なんだかなぁ」って思ったので。


人生において「環境選び」というのは大事だと思います。
別に公園で見かけたその集団の環境が悪いとは言いませんが。
(そこがどいう環境なのかは分からないですからね。


でも、とある環境に入った時は
自分がそこに合ってるか、と云うのをよく考えてから
その環境に馴染んで行った方が良いのかもしれません。
環境の選択の自由があるときは特に。


正直、ハメを外さないと人生を楽しめないような集団とは
一緒に時を過ごしたくないなぁって思いました。。