ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

また飲んでみる。

中学時代の同輩がついに結婚しましたっ!!!


というのが11月23日のこと。

仲の良い友達が式を挙げたのは初めてのことで
あ〜、もうそろそろ自分たちもそいう年齢になっていくんだなぁ、と
ほっそり思う今日この頃。

新郎の彼が新婚旅行から帰ってきたーということで
結婚式の2次会という名目の下、飲み会が行われました(笑
都合のつく人たちで集まって、ね。


飲)
ボジョレヌーボー グラス2杯
ウィスキー ロック2杯・コーラ割り1杯。


ただ、ウィスキーをボトルで頼んだのですが
(ちなみにボジョレヌーボーもボトルで頼んでます(笑
それを勢い良く飲んでいた友人がちょい倒れちゃって
救急車を呼ぶことになっちゃいました。。(汗


病院についたころには一応動き出して
後はもうただ寝てる酔っ払いになったので(ぉ
ちょっと安心しましたが・・。。


病院について15分ほどで親御さんが駆けつけて
僕たちにお礼を言ってくれました。
(自分たちとしては彼が潰れるのを止められなくて
(申し訳ない状態だったのですが。。

「親は子の面倒を見るために居るようなもんだから」
「君たちも親になったら分かるよ、ありがとう」
そんな感じのことを。


もう結婚する人が出てきて、
多分もうすぐ子供を持つ人も出てくるんだろうな。
彼らと遊んでいた10年前はそんなこと考えもしなかったのに
時は流れて、僕たちはもう…。


…結婚した新郎新婦に長き幸あれ。