ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

勘弁しておくれ

新年ですね
今年はよろしくお願いします
良い年にして下さい


と思っていた矢先
インフルエンザだよ!!


何この嫌がらせ!
サンタさんに続いて神さま仏さまもですか!


冬の祭典だけ一時健康体になってウハウハ気分にさせてくれたのは
せめてものお目こぼしですか!何かの罰ですか!!


はぁはぁ…
1/2に家族で4時間ほどカラオケ行ってその夕方頃から喉が痛んだんですよ
(家族の持ち歌は大体知ってるので8割ほど歌うぐらい)
軟弱な喉めと思ったんですがまぁ病み上がりだったし
前日もカラオケ行ってたから仕方ないかと安静にしようと思ってたら

…3日の朝は37℃まぁ微熱だよね。大丈夫だよね。
親戚との挨拶とお食事会を経て夕方は38℃…あれ、これ本気で風邪?
3日夜の地元の友人との飲みを経て…変わらず38℃
高い高いユンケルさまが効いて治り始めたかと思ったら
関西に出発する予定日の4日朝、39℃の熱…なんだこれ
頭痛は大して無いし新幹線乗る前に解熱剤飲めば関西に着くころには…きっと大丈夫だよね?
明日出社出来ないと仕事ヤバイんだけど…
なんて思いつつ保険証持ってきて無いけど仕方なく病院へ


『今年のインフルエンザ余り辛くないらしいんだよね〜検査していい?』…白々しいよぅ…
『あ〜君これから5日間外出禁止ね』…な…なんだと…?
『新幹線何て乗って良いわけないでしょう(´ー`)』…そんなに笑って怒らないでおくれ…crz


そんなこんなで実家に軟禁中です(^ロ^;)勘弁して!
・会社の上司は笑いながら仕方ないと言ってくれました
でも分かってる。上司が怒っていたことも自分で尻拭いをするってことも。
誕生日も出勤だよね。もう追加のプレゼントは要らないんだぜ…
・保険証がなくても治療は受けられる。自由診療という形で。
割引は効かないけどそこの病院は月締めの精算までに保険証持ってくれば効かしてくれるそうな
でもね!!俺が次帰ってくるのは半年後でした!!残念!!
さらばオレの1万円!!(ノд<。)゜。
さすがに1万円のために3万円かけて往復する気にはならないんだぜ…
・インフルエンザに処方されたのはリレンザという吸入する薬
早期発見のインフルエンザにはよく効くらしい
確かに素晴らしい効き具合
でもこんな健康体にされても後4日滅菌のために軟禁だし
日記が無駄に長くなるだけなんですが!!暇すぎ!
(祭典の戦利品は実家では広げられないしなぁ…)