ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

今年の抱負。

毎年、1/2は父方の家族で集まって新年の挨拶をします。
この新年会の習慣で、皆で色紙に今年1年の目標等を書いていきます。


僕の今年の抱負は『一日一歩以上』
1日1日に何かしらの目的と成果を。


別に難しいことをしようとは考えません(笑
何もしない日があってもそれはそれでいいと思うのです。
そこに目的があるのなら。
別に失敗をする日があっても良いのです。
それが後退であっても一歩は一歩。
いずれは前進となるでしょう。


今年の目標で思うのは『常に何かしらの変化』を、ということ。
『2日続けて同じ日は迎えない』
『今日居た場所とは違う場所に明日は居る』ように。
その違いはただの一歩だけでも良いから、と。
それが今年の抱負です。


蛇足ですが母の抱負は
『一日一万歩以上』でした(笑
格が違うっ!!(爆笑