ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

[日記]就活のために。

2ヶ月ぶりぐらいにスーツを着ました。
就活用…の証明写真を撮るために(笑


ふと調べてみたら本命の企業のセミナーの申し込みが
すでに締め切られていてびっくり。
見逃してたょうcrz


というか、会社名の表記ころころ変えないででくれ(つ_T)


謝罪織り交ぜてメール送ってみたらすぐ返信が来た。
特に問題にはされてなさそうな雰囲気でOKをもらえたけど
…まぁ、減点対象なんだろうなぁ。


何とか挽回しないと。。


セミナーの説明に「普段着」で来てくださいって書いてあって
不思議に思い先輩に聞いてみる。普段着って私服なの?
「俺もさー去年迷って知人に相談してみたら『わざわざ私服で和やかなムードに
 しようとしてくれてるんですから私服で行かないと』って言われて
 私服で行ってみたらその会社の人に
 『何普段着で来てるの?頭大丈夫?』
 って言われたんだよねー」
だってさ。


普段着って言っておきながら普段着を切るのかっ!!
というか先輩が知人にはめられたのか?(笑


んまぁ、そんな感じで僕はスーツで行くことにします(笑


会社員の普段着はスーツなのかしらね、きっと。