ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

愛国心は無いけれど

今日の内容は気分を害する恐れがあります.

次のようなページを先日見た.
“なぜ”反日か?
大まかに内容を言うと大陸と半島の人間の下記のような特徴を述べている.
①日本の援助などで発展したことを認めたがらず,歴史を自国の都合に合わせて改竄し
 その改竄に合わせ国を挙げての歴史教育を行い対日への歴史改竄要求を行っている.
②色々明るみになると危ないので必死に感情論で押し切ろうとしてる
自民党以外の大体の政党は息がかかってるし,自民党員も危ないのがいる.
④マスコミも大手は息がかかってる.
⑤我々への洗脳工作が順調に進んでいる


ネット上の情報に踊らされるほど愚かなつもりは無いが,
今まで歴史を軽んじて日本をテキトーに見てた身としては中々に面白い話であった.
敢えて言うなら僕は元から韓流ブームが理解できず
「国を挙げての親韓工作なのかなー」と思ってたし.
まぁ,ここまで愚かだとは思わなかったが,そんなもんかと思った.


実際に本当かどうかは後々歴史の勉強でもしてはっきりさせることにして
とりあえずこーいう側面の情報があることを記憶に留めておくのは無駄ではないだろう.


色々思うことはあるが,まぁ,よそは放っておいて
日本人であることを誇りに思って自分の価値を上げる努力をしようと思いましたとさ.
気分を悪くさせるような内容でごめん.


(注:敢えて日本以外の国名はあまり出していません.あしからず.
(  当然だが向こうの人間が全員変であるというわけでもないことを付け加えておく.