ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

想定外の事態というのは起こるもので.

いきなり知り合いから飲みに誘われたり
いきなりひょんなところから仕事が舞い降りてきたり
まぁ思ったように世界が動かないと言うのは常なることで
そいう状況に合わせながらやるべきはこなさなければならない訳で.


さすがに今週を越えて今やってる作業が長引くと大学での
『先輩としての立場』が無くなってしまいかねない(笑
一応面子を保ちたいと言う感情が残ってたりしなかったり.


まぁ,そ言うことは置いておいて,世の中に目を向けていると
(逃げてるとか言わない(´∀`)
マスコミ社会は大分腐敗してるなぁ.裏取りもろくにしてない記事が目に付く.
日本全国に報道してる自覚があるのかと思っちゃうところも...
政教分離は大事だと思いますが,今のマスコミを見てると程遠いですね.
(ここ数日だけで兵庫県自衛隊,TBSの安倍さんの画像の混入,
昭和天皇靖国に関する御発言,トヨタの広告費…etc.


マスコミは資本主義の中にある会社だし,
人の思考は宗教の影響を受けることは多々あるし….
仕方が無い気もするけれども…ね.


//なんかどうでもいい話は消しました.
//やっぱこいう一般論を話すのは俺には向いてないわ.
要は,マスコミも世論を持って行きたい方向と言うのがあるようなので
多少偏向報道に走ったりしちゃうけど,
そ言うもんだと分かっておくのは大事よねって先々回と同じ内容.


以下参考URL.2chのスレッドは省略.(苦笑)
TBSとトヨタは「そいう話もある」程度に受け取ってください.


自衛隊の火炎弾で漁船が避難、兵庫県が抗議
自衛隊訓練に兵庫県が抗議、火炎弾発射で漁船避難
兵庫県が訓練情報を放置 ミサイル試験問題


TBSまたやった…「旧731部隊」特集に安倍氏無関係写真


リコール王・トヨタ “口止め料”日本一の威力