ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

ありきたりの恋愛観.

正直,結婚やら恋愛に関しては
『自分がいいと思える相手であればいつでもどこでも誰とでもいいや』
と思ってたりします.
まぁ,そんな考えだと相手に失礼だろーっとは思うのですが..


恋愛やら結婚はたまたま双方の場が良かったから成立した結果であって
特別『私』と『あなた』が選ばれてるわけではないとも思うのです.
もしかしたら『私』や『あなた』ではない誰かでも成立したかもしれない.


でも,この『たまたま』がとてもとても大事なのでしょう.


乱数とか偶然とか運とか『たまたま』とかは,
いつでもその結果が生じる可能性はあったけれども
その時その場所その条件でなければ発生しえなかったことでもあるわけです.


僕が僕で貴方が貴方でなければ発生しなかったことでもあるわけで,
そういう意味では結局その場が生じたのは「たまたま」ではあるけれども
特別『私』と『あなた』が選ばれた結果でもあると
考えても問題は無いのかもしれません.


まー何が言いたいというわけでもないのですが
『機会』は大事にしないとって感じですね.
『私』と『あなた』でなくても成立したかもしれないし,
もしかしたら成立しなかったかもしれない.
でも『私』と『あなた』で成立したのは確かなのだから,それは大事にしないとね.
『たまたま』だったけれどもそれは『特別』でもいいのです.


だってそう思いたいもの.