ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

忍者忍者

ということでこっそり忍者始めました.
クナイ投げは諦めました.
忍者たるもの手裏剣ぐらいは投げられるようになりたいですがw
それは今後の育て方次第かな.
影分身の情報待ち..とりあえず水奥義まで覚えておこうかな,と.


今Lv35/20ぐらいだったかな.サソリ砂漠で狩ってます.
水忍はwikiなどでは大将軍が勧められてましたが
奴さんはMdefがちょいと高いかな.
低レベル時はサソリ砂漠は結構お勧めできると思います.
空蝉をかけつつ氷閃槍Lv1連打でぽこぽこLvが上がる.
中々楽しいモンですね.

キャラクターパスワード

RO内で新しいセキュリティが発表されましたね.
セキュリティと使いやすさ?ユーザビリティというか…は
トレードオフの関係にあるので若干わずらわしさはありそうですが
アカウントハッキングというものに対応するには
こーいうのが必須になってしまうんでしょうね.


しかしまぁ,キーロガー対策にはなるのかもしれませんが
パケット覗かれても大丈夫なようになってるといいのですが..
ソフトウェアキーボードに対してマウス入力を行うそうですが
マウス入力全てが終わってから暗号キーを転送するのでは
暗号化,復号化の手段がばれてたら意味は無いですしねぇ..


やるとしたら数字キーが一種のMobとして存在して
それをclickした際にどのMobがclickされたかを
判定して数字入力を受け取ると.
で,数字キーのMobIDをランダムに切り替えるように
していてくれたらある程度は大丈夫なのかな.