ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

レーサーレーサー

最近また風潮が変わってきたかな,と.GvGのレースについてです.
良し悪しは述べるつもりがありませんし,
ウチは多分今後も変わらずレースに参加し続けると思います.
今までの流れはこんな感じですかね.


敷居が低いので色々なギルドがGvを楽しむために参加する

レーサー成熟に伴い割れるのが早くなる

後衛職が楽しめなくなってくる.
騎士系とアサクロがエンペに張り付いただけで終わってしまうこともある.

後衛を多く有してるギルドは防衛や妨害もやっていかないと楽しめない人が多くなる.

防衛,妨害も積極的に行うギルドの登場.(元々大きいギルドに多い)

レース自体の敷居が上がって色々なギルドが楽しめないと感じる.

参加ギルドの減少,連合化.防衛等を行うギルドの相対的大規模化.

防衛も行うギルド,暇,作業化?
他ギルドと連合を組むような『イベント』でGvを楽しもうとする.

小規模ライクに行動をするギルドが増え,レース砦が減る.


と,現状こんな感じですか.
小規模ライクなレースギルドはやっぱ根はレーサーなんだろうなぁ,と思いますが.
若干防衛やら妨害をするギルドにバランスが偏ってるのが現状かな.
もうちょいレーサー増えて微防衛ぐらい破れるようにならないかなぁ..
運がよければ少人数でも週1回ぐらいは流せると思いますよー.

殺伐としてますか.

このあいだ,レースに行ったんです.レース.
そしたらなんか人が全然いなくて攻めきれないんです.
で,よくよく周り見たら皆防衛側のギルドで,「攻めキミだけだよ諦めたら」とか言ってるんです.
もうね,アホかと.馬鹿かと.
お前らな,数ヶ月前まで防衛の何たるかも考えてなかったくせに
防衛の真似事なんかしないでくれよ,チクショウが.
防衛かよ,防衛.
なんか20人ぐらい,ギルド挙げて単騎レーサーをボコボコですか.
よーし,阿修羅打っちゃうぞーなんて言ってるの.もう見てらんない.死んじゃうよ俺.
お前らな,レーサー同士で同盟組んで防衛なんかするなって.
レーサーってのはな,もっと殺伐としてるものなんだよ.
同盟組んだ同士でコール数争いを始めてくれても良いんじゃないか.
同盟組んだ相手は絶対に止められない.
そんなスリリングな雰囲気もいいんじゃねーか?
暇防衛に飽きたら砦から出てちゃちゃっと小規模攻めに周りやがれってんだ.
で,やっと攻めれるかと思ったら,隣の奴が「ウチのギルドが攻めるから君諦めたら?」
とか言ってるんです.そこでまたぶち切れですよ.
あのな,今日び大規模至上主義なんて流行らないで欲しいんだよ,ボケが.
得意げな顔して何が,・・・,チクショウめ.
お前は本当に「レース」の意味が分かってるのかと問いたい.問い詰めたい.
小 1 時間問い詰めたい.
お前ら,ただ自分らが強いから勝つと妄信してるだけちゃうんかと.


レース通の俺から言わせてもらえば最近のレースの流行は
やっぱり,何も考えずに突っ込むリアルラック至上主義,これだね.
余計なこと考えると楽しめなくなるから.これが通の戦い方.
実際は攻め方とか色々考えなくちゃいけないんだが,もう全て運任せ.これ.
で,即殺されたら,ちゃちゃっと諦めて他の砦探す.これ最強.
しかしこれをやるとギルドまるごと雑魚認定される,諸刃の剣.
素人にはお薦め出来ない.
まあ俺ら雑魚は,諦めて何も考えずに突っ込んでなさいってこった..


なんか書いてて悲しくなったぜ!
テンプレに合わせて考え書くのって難しいねぇ.



//追記
まぁ,わざわざ書く必要は無いと思いますが,
ネタをネタと受け取れない人は苦労するのでよろしく!
個々人が楽しめる形でGvに参加できていれば
そのギルドにとってのGvは成功だと思いますし.
僕はどこ行っても即殺されてますが,
それでも一応楽しんでるつもりですw