ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

意外にも

mixiにへ鯖住人が400人ぐらいは居るらしい.
(キーワードheimdalで検索した結果ね)
ウチとかへ鯖の名前出してない人もいるし
普通に住人の1割ぐらいはmixiやってそうですね.
すごいのぅ.

さて,Str-Luk型両手LKの狩場報告.

前回の良い狩り場見つけましたー報告で場所を示しませんでしたが
ありきたりすぎる場所なので公開.現実逃避にもなるし.
(発表5日後だ・・・実験用のプログラム書かないと・・・


さて,最近通ってるのはピラ地下2Fです.牛狩りするトコネ.
Lv70台前半,Str:110,Luk:40,dex:25,int:20,vit:15,agi:10
利用スキル:2HQ,バッシュ,BBLv8,AB,コンセ
で,行ってます.
経験値効率10[%/h],金銭効率60[kz/h]ぐらいかな.
消耗品はアイス200[個/30分],白Pot5[個/30分],蝿10[枚/30分]


以下長文
防具は火鎧,靴はハンティングシューズ.
経験値は基本牛ベースです.武器は属性武器の火と水の2本.
付与キャラがいるのなら水付与ですが
マミー/ベリッドも狩るのなら付与なしでも効率は余り変わらないでしょう.


狩場の目安は牛に対する素の命中率が8割を超えたぐらいかな.
囲まれなければですが,バッシュが必中になれば何とかなるでしょう.
3体↑に囲まれた時も何とかしたい!なら命中率8割は必要かなぁ,と.
コンセがあるならLv2〜3ぐらいあれば囲まれた時は便利かも.


狩り方ですが,火鎧があるならAB狩りで問題ないでしょう.
火鎧がないならHPはなるべく回復させておいた方が良いかな.
ベリッドとマミーは火武器でそのまま殴ります.牛は水武器でAC1回挟み.
挟みはAGI初期値から多分可能です.
MOBの組み合わせにもよりますが,2体以上でバッシュやBB使います.


牛は基本ACなので被ダメは殆どありません.(ベリッドやマミーは微々たるモノ)
回復アイテムを多く使うのは大体囲まれた時になります.
(FLEE低いとたくさん喰らうので結構必死.AB狩り中だと4発で逝けます)
3匹以上いたらBB詠唱中に被ダメでHP減るの見越して多めに回復します.
4匹以上いたら白ぽがぶ飲み.
溜まってるのを先に見つけられたら
1匹ずつ釣ってAC狩りかなぁ..LKなのに悲しい狩り方だ.( ̄▽ ̄;)


気分転換に先日話したACキャンセル防御無視攻撃を
ACの挟み攻撃に使っても良いかもしれません.
ACによるクリティカル→ACキャンセル防御無視(挟み)→ACによるクリティカル・・・な感じ.
HIT+20補正も多分つくと思うので命中率8割あれば必中になります.
消費SP3で攻撃力は1.5倍ぐらい,SPに余裕があれば遊びで使える感じです.


この狩場に着目したのは経験値効率よりどちらかというと
金銭効率と,経験値効率のバランス.
ベリッドから止まらない心臓,マミーからカードで,牛からは経験値.
どのMOBも金銭/経験値のどちらかをくれるので無駄が少ない気分です.


街が近いので回復アイテムの重量効率は考えず,アイスで.
30分でアイス200個(20kz)ぐらい消費します.
止まらない心臓はその間に20〜30個ぐらい入手できます.
単価2.5kとして50kzぐらい?結果差額30kzぐらい黒字です.
Str+5料理(22kz/20分)もギリギリ採算ラインかな.黒字が消えますが.
マミーCがでたらウハウハなのでそれを夢見つつ.


あ,ちなみにSP回復剤は基本使わないので牛からのDrop分レモンが毎回増えます.
5[個/h]ぐらいかなぁ.まぁ,微々たる物ですが.
後は牛狩りついでに雨の日のアクセサリを持っていって
水属性付与アイテムを入手するのも良いかもですね.


これから半年ぐらいはここで狩る予定ー.