ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

カラータイマーが鳴り始めた

決着をつけるために残された時間はあとどれくらいだろう…
そんなこんなで精神的余裕がゴリゴリと削られてきてたり.


研究は「どこで妥協するか」よりも「どれだけ妥協できるか」
というダメ視点で行ってたりします(´−`)
が,さすがに現状だと卒業できないなぁ


まずい...(;´Д`)


と,思いつつもネットサーフは続けてるんだけどね!


最近気になる事項の列挙だけしておきマフ
シャイニングフォースイクサ(ShiningForceExa 以下イクサ)
3Dポリゴンを2D絵のように表示する技術.
2D好きな人にとっては嬉しい技術です.
FFTも似たような技術を盛り込んでそうに見えましたが
イクサもかなり良いですね.
ゲーム性も自由度は高くて良さそうなのですが
プレイ感がつまらなさそうに見えたので
(ストーリーがなさそう,操作が単調そう)
ちょいと様子見.でもまぁ修論終わったら買っちゃうかも?


聖剣伝説4
変換で聖剣伝説ではなく政権伝説と表記されてビックリ(関係ない
2,3をプレイした身としてはちょっとやってみたい感じも.


P2!
まーもう終わりそうですけどね(;´Д`)
ジャンプにて連載中の卓球漫画です.
絵のタッチとか塗りも好み.ほんわか.
球漫画で本格的に成功した人ってあまりいないねぇ.
元卓球部としては続いて欲しいんですが.
打ち切りはコミック発売後の動向を見て考えて欲しいなーと
思うんですがどうもジャンプはアンケート志向なようで..
最近これは!と思った新マンガが殆ど20話ぐらいで切られてて悲しい.


・日銀、利上げ見送り決定
ちょっと円安が過剰すぎないかなーと思ったりしますが.
国内景気を考えると見送りは妥当なんですかねぇ
畑違いなので良く分かりませんがwatchしている為替に
結構影響を与えてて中々面白い.
利上げ後の円高を予想して動いてる人が結構いましたからねぇ.


・ハヤテアニメ化.
アニメ化されるぐらい人気が出ているようでビックリ.
まー僕もコミック1〜2巻ぐらいから買ってますが.
ナレーションが若本さんで2度ビックリ.相変わらず渋いお声だ.
久しぶりにアニメ見ようかなぁ.
漫画家が畑さんなので林原さんがどこに起用されるか,と思ったんですが
メインスタッフの中にはいないようで,いつかゲストとしてお呼びするのかな?
最近のアニメは質より量志向なのか
それほどの経費をかけずにアニメ化が出来るのか,結構アニメ化されますね.
そこそこの質は維持して欲しいところ..