ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

とりあえず読んだ本.

うーん,時間はあるはずなのに!なのになのに
やっぱり時間がない!様な気がしてるのは気のせいかな.


ようやっと会社から連絡来ました.遅いよ!
来週半ばに返信必着とかもうね..


さて,最近読んだ本.2冊あります.

先回d:id:mochi_taro:20070127の続き.
日本の宗教って何だろ.みたいな.
日本人は日本人で色々な決まりごと,しきたりがあって
それは宗教ではなく,『伝統』で.
ただ,どちらも目的としているところは
結局は変わらないんじゃないかな,と少し思いました.


次は神道関係を読んでみようかな.

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編

まーある意味先回の続き.
20世紀後半からの世界経済の流れと
それに関係する為替とかの基礎的な知識について
分かりやすく説明されていました.
さすがにある程度は知ってる内容でしたが( ̄▽ ̄;)


最近あった日銀金利Up→円高→円キャリーの巻き戻し
とかも何となく理解.