ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

六甲縦走

先週の金曜日に研修のカリキュラムの一環で
六甲縦走に行ってきました
六甲山周辺にある山を登ったり降りたり登ったり
谷に差し掛かる度に今降りた分また登らないと最高峰に辿り着かないのか、と
少し泣きたくなりました(笑)


今回の縦走は一般の距離より半減されてて
(まあ体力が無い研修生でも大丈夫なようにということでしょうが(笑)
鵯越から有馬温泉までの28キロ、最高峰は六甲山で900mちょい
さほど高くもないかな
普通に山頂付近までロープウェイがきてましたし
(頑張って登った人間の目の前にロープウェイの降り口があるってどーよ


それでも、神戸湾を見下ろせて景観はなかなか良かったです
ゴール後は温泉に入れますし(笑)
夜はもっと景色が良いらしい
また行きたいなぁ


で、翌日の土曜日、なるべくこまめに休憩とったからか
思ったより筋肉痛にならなかったので
近場にある体育館にジム利用の講習を受けてきました
講習以降1回500円で一通りの運動が出来そうでした
さすがに土曜日は疲労がひどくて講習と1時間ぐらいのトレーニングで終えちゃいましたが、
これからもちょくちょく通おうかな、と