ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

韓流なんてありえない

マスコミの偏向が嫌になってTV離れしてかれこれ10年以上
殆どテレビ見てないので間違ったことを言うかもしれないけど


韓流なんて、『韓流』という呼び方からおかしいと思う
コンテンツは作品や役者、歌手によって千差万別。
それを『韓流』という一括りにして盛り上げるのは


韓国ブランドを持ち上げて特をするところの戦略でしょう


ブームなんてマスコミが作ると言っても過言ではない
与えられたコンテンツから選択してハマるしかない無産市民は特にそう


利用する側がそれを理解したうえで楽しむなら別に偏向でも良いとは思う
洗脳されるのは色々考えなくて良いから楽だし


公共の電波なんてありえないよ。営利団体が利用する以上