ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

まぁ,あれですよ.

「痩せよう」と思ってやってるダイエットは失敗するんだと思います.
それをダイエットと称して続けているうちは失敗するんだと思います.

だってダイエットをやめたらリバウンドするんだもの.


痩せようと思うのならやるべきことは
自分の生活に上手く馴染むもので
それを続ければ自然に自分に適した体重に落ち着く…という
『生活習慣』だと思うのです..


ちょっと計算してみました.
4月の身体検査から例えば僕の体重が5[kg]増えていたとします.
(あくまでも,例えば,ですからねっ(つ_T)
すると約300日が経過してたことになり
1日辺り16.6[g]の体重増加があったことになります..


うぁ,すごい勢い・・(つ_T


もし増えた体重が全て脂質だったとすると
脂質は1[g]で約9[kcal]の熱量になるらしいので
1日辺り150[kcal]多くエネルギーを摂取していたことになります.


消化吸収率がどの程度だったかは分からないですけど*1
要は間食に取っていたお菓子分ぐらい…ですかね.

ということで,明日から間食をやめようかなぁ,,と.
(前も言った気がするけど


塵も積もれば山となる.
増え続けるのならいずれはデブですか.
(´・ω・`)しょんぼり.


そうそう,階段の上り下り.
エネルギー計算してみたら一往復で10kcalも消費していませんでした.
焼け石に水〜〜〜(つ_T)
友達にも
『20分以上運動続けないと有酸素運動にならないから痩せないよ』って
言われちゃいました.
(´・ω・`)しょんぼり.

*1:消化吸収率:モノによって違いますしね.野菜だったら10%台だし豆乳だと90%↑のもあるとか.お菓子は一応吸収率が良い方に分類されるみたいなので摂取エネルギーのオーダーが変わるほどでは無いでしょう.