ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

ようやく一区切りしました.


昨日今年度の締め作業を行い概ね目の前にあった山は消えました.
後は後片付けをちょこちょこと,ぐらいですかね.
あー,,何とかなったぁ.と言う感じです.
一時期は死を覚悟しました(ぉ.


今日はこれから卒業式,まぁ,このまま同じ場所で同じ研究室に進学するので
あまり卒業を感じなかったりしますが(笑

RO

最近ROをやらずにパンヤやってます.


ROは今まで溜まってた鬱憤と言うか…
何とも言えない感情があったのでちょっと保留中.
BOTじゃないです)
やめようと思ったときはあっさり辞めちゃうのかな,と
意外とスッパリと切り落とそうとしている自分がいます.
楽しめないゲームに意味は無いのでホントに辞めちゃうかもしれません.
ま,なるようになるでしょう.
ある程度整理が付いたらこの辺の話はするかもしれないです.


ま,あれね.
僕にとっては人に合わせることよりも自分の信念を通す方が大事ってだけです.
もうちょっと柔軟な性格にならんとなーと思いつつ…ま,それは今更か.
排他する気にもならんので自ら消えるのみですよ.


どうなることやら.

若者心理?

ライブドアとか最近のにゅ缶とか見てて思いますけど
(凄い限定的な枠組みだなぁ(苦笑)
合法であれば構わないとか罪にならなければーとか
罰を受けなければーとかそいう思考の人が居ますよね.
拒絶反応が出ちゃいます.


法も,それに基づいた罪も罰も全部所詮人が定めたモノでしょ?
何でそれに従って何でもやっちゃうのかなーって思います.
法が絶対的だとでも思ってるのかなぁ.
もっと自分の道徳感情に従って自分を律せよと思うのです.
ま,こいう思考だとお金儲け出来ないんだろうなぁと思いますが.


根本的な部分から合法であれバー思考なのかな.
だめだ,理解できない.


法基準な思考が好きではないのです.
もっと自分を貫け!
と,叫びたい.