ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

声の音域.

僕の1日は朝6時から始まって,夜30時に終わります.
まーぶっちゃけ今日は徹夜で
昨日から今日になる境目がありませんでしたが
30時を過ぎたので,一応今日は今日になったということで.


で,ちょいとお隣とかの研究の手伝いの合間に
自分の声の音域を測定してもらったりしました.
地声は120[Hz]ぐらい.(ちょっと低いらしい)
歌声の領域としては100〜350[Hz]ぐらい.
限界で80〜450[Hz]ぐらいでした.(裏声含む)


まー2オクターブギリギリ行くか行かないか,ぐらい.
いちお平均的なラインではありそうでした.