ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

携帯音楽プレイヤーを使わないためには

悟りを開けば良い


なーんて結論に辿り着いたのは2ヶ月ぐらい前だったなかな(笑)
僕は今の今まで携帯音楽プレイヤーを持ったことがなかったのですよ
携帯音楽プレイヤーはその目的からか音が大きくて
耳に悪いというイメージが強かったので
使わない方がいいんじゃないかと思ってたのです


で、何で皆は使っているんだろうと疑問に思ったわけです


何のために使うのか…
自分の世界に入りたいから?
外界から頭をきりはなしたいから?
周りがうるさいから?


まーそんなこんなを考えているウチに
あー悟りを開けば携帯音楽プレイヤーがいらなくなるんじゃないかと
いう結論に辿り着いたのでした


まー僕が悟りを開けているってわけではありませんが(笑)


さて、そんな前置きは忘れて本題に


ついに携帯音楽プレイヤーを買っちゃいました!
目的は名目上は英語の勉強(笑)
会社で英語の講師に通勤時間に英語聞くと良いよと言われたのです
何て完璧な理由だ…!
まだ普通の音楽しか入ってないですが(笑)


さて、買ったのはSONYさんのNW-S705F。
半年ぐらいから前から気になってたやつです
プレイヤーにノイズキャンセルが内蔵されていて
イヤホンは従来と大きさがあまり変わらない、というもの

なかなかどうして良いです、ノイズキャンセル。
先に述べた音量を大きくする必要性が
これのおかげで必要なくなります。
電車に乗っててもバスに乗ってても歩いていても
同じ音量で十分に聞こえます
イヤホンを外した時に聞こえる騒音の方がウルサいぐらいです
ということで耳にも優しそうで満足なのでした


さて、英語の音声を用意しないとネ