ありきたりな言葉たちの行く末。

僕の言葉は誰にたどり着くのか。

大阪めぐり

8月25日は会社主催のお祭りがありました
会社近隣の住民を呼んでボランティアお店
正午、炎天下の中同期と集まって準備開始…から20時ぐらいまでの接客というかんじ
大分日焼けしました(笑)
さすがに疲れたー


翌日8月26日の日曜日
千房(お好み焼き屋)、大阪城通天閣に行ってきました
大学の後輩が学会発表で関西に来たので
一緒に昼食を取って大阪の環状線をぐるっと観光
どうやら大学の方は相変わらず大変みたいでしたが(笑)


さて、話戻って
千房は実はだいぶ昔に家族で行ったことがあるところ
後輩にウマイトコに連れてってくれみたいな雰囲気で言われてたんですが
結局そこしか思いつきませんでした(笑)
大阪の店そこしか行ったことないからなぁ(出不精


味は記憶通りちゃんとおいしかったデス
店の人が焼いてくれたのがありがたかった


あとは大阪城通天閣
大阪城は一言でいうと
大阪城の形をした大阪城資料館!カナ
まぁ、行くのは2度目だったので知ってましたが
お城の中はクーラーがしっかり効いていて
何か不思議な気分でした(笑)


通天閣は実は展望台までは行けませんでした
夜に別件があったので通天閣の展望台へ並ぶ
30分ほどの列を見た時点でタイムアウト
でもまあ、下から眺められただけで満足しておこうかな
大阪城からでも十分大阪の街並みは見下ろせたし

この土日は疲れるとおもったので
翌27日の月曜日は有休をとっちゃってました!
ヒャッホー


まあ、結局ROしかしなかったけどな!


もうちょっと外に出る用事作ろうかな